当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【衝撃!】ローソンなにわ男子クリアファイルが既にメルカリに出品されてる!?転売にイライラするの声が続出

  • URLをコピーしました!

11月9日から始まったローソンとなにわ男子のコラボ企画。

対象商品を買うとクリアファイルがゲットできるキャンペーンの転売がすごいです。

転売に対するみんなの声をまとめてみました。

目次

衝撃!ローソンとなにわ男子クリアファイル33枚まとめ出品や大量転売。

Twitterより
Twitterより
転売の内容
  • クリアファイル900円から1400円前後で出品。
  • トートバックは1000円から3000円前後で出品。
  • 取引が成立していることもある。
  • クリアファイル33枚セットの出品もある。

フリマアプリに「なにわ男子 クリアファイル」で検索をかけると、ずらっと出てきます。

トートバックは在庫5個!と書いてる人もいて、買い占めた可能性もありますね。

なにわ男子クリアファイル転売でSNSでは怒りの声も。

ローソンとなにわ男子クリアファイル個数制限や転売禁止ルールはないの?

個数制限や転売禁止のルール

・転売禁止の表記はない。

・個数制限も設けている様子はない

公式HPの注意書きを確認したところ、店舗に関すること、クリアファイルのデザインが変更になる可能性などが書いてありますた。

「転売禁止」の文字は見られませんでした。

過去に行われた、なにわ男子とセブンイレブンのコラボの時はクリアファイルに「転売禁止」と注意書きがありましたね。

Twitterの購入者の様子を見ると、個数制限を設けてる様子もなさそうです。

常識的に3種類3枚を購入するファンが多いのでわざわざ設定していないのかもしれません。

ローソンとなにわ男子クリアファイル転売まとめ

まとめ
  • クリアファイルとトートバックの転売が続出。
  • 「クリアファイル33枚セット」や「トートバック在庫5個です」などの買い占めも。
  • 取引完了しているものもある。
  • 転売禁止や個数制限は設けていなさそう。

転売は購入する人がいる限り、無くなりません。公式の店舗からの購入をしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次