当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

和田明日香と夫の和田率の馴れ初めは?学生でデキ婚ってホント?!噂の真相を調査!

  • URLをコピーしました!

家事ヤロウでもお馴染みの大人気の美容料理研究家、和田明日香さん。

和田明日香さんの夫は平野レミさんの息子の和田率さんと結婚しています。

今回は和田明日香さんと和田率さんの馴れ初めや結婚にまつわるエピソードを調べてまとめました。

目次

和田明日香と夫の和田率の馴れ初めはインターン、学生でデキ婚はホントだった!

画像出典:Twitterより
画像出典:remy

和田明日香さんと和田率さんは、和田明日香さんが「MTV JAPAN」のインターンで働いていた時に出会ったそうです。

和田率さんと出会った当時の和田明日香さんは大学生で就職活動をしていました。

一方、和田明日香さんより8歳年上の和田率さんはMTV Japanの執行役員を務めながら、広告代理店電通のCMプランナーとしても活躍していました。

和田明日香さんは、大学2年生から4年生で就職先が決まるまでMTVでインターンをしていたそうです。

結婚したのは2010年で和田明日香さんが大学4年生の時、妊娠を機に和田率さんと結婚しました。

Twitterより

デキ婚で学生結婚はホントだったんですね。

ちなみに和田明日香さんの就職ですが妊娠と結婚をしたことで、4年生の時に決まったいた内定を辞退しています。

和田明日香さんと和田率さん夫婦は現在、3人の子供に恵まれて仲のいい夫婦としても知られています。

和田明日香は新婚の頃は料理音痴だったって本当!?

画像出典:remy公式HPより

今では料理研究家としてTV番組に引っ張りだこの和田明日香さん。

新婚当初は考えられないほどの料理音痴だったと知られています。

<和田明日香の料理音痴エピソード>
「キャベツとレタスの違いは収穫される場所の違い」
「しじみとあさりとハマグリは大きさの違い」
「さんまとうつぼは同じ生き物」と思っていた。

和田明日香の料理音痴エピソードは、著書の「平野レミと明日香の嫁姑ごはん物語」やインタビューなどで明かされています。

結婚するまでにした料理の記憶といえば、家庭科の授業の調理実習と、お母さんに混ぜといてと言われていやいや混ぜた “何か”、それぐらいです。シジミとアサリ、キャべツとレタス、その違いもわからないような人間でした。

引用元:レミさんは、お義母さん

結婚後は「どうにかして料理ができるようにならなきゃ」と焦ったという和田明日香さん。

姑の平野レミさんはしじみとアサリの違いもわからなかった和田さんのことを「あーちゃんはおもしろいね!」と明るく笑い飛ばしてくれたそうです。

そこから、和田明日香さんは平野レミさんに料理のコツを聞いたり、レミさんにご馳走になった料理を再現してみようと奮闘するうちに作れるおかずの種類が少しづつ増えていったんだとか。

その後、和田明日香さんは「食育インスタラクターの」資格も取得。

和田明日香さんは今ではTVやメディアに引っ張りだこの人気料理研究家になりました。

和田明日香さんが結婚当初は料理音痴だった話は本当だったんですね。

和田率さんの著書「お弁父」
画像出典:remy

ちなみに、和田率さんも娘のためにお弁当を作った本を出版したりと料理上手で知られています。

和田率さんは和田明日香さんの料理の腕ではなく、TVでもみられる底抜けに明るい人柄に惹かれて結婚したのかもしれませんね。

和田明日香と和田率の馴れ初め:SNSの反応

SNSでは平野レミさんと和田明日香さんの嫁姑仲良しエピソードへの反応多いですね。

和田明日香さんは結婚当時、まだ一般人だったのであまり話題にならなかったからかもしれません。

和田明日香さんが結婚してから料理を始めたことに希望をもらえて好きという意見もありました。

嫁姑の仲は夫婦の仲にも影響しますし、お二人が仲良いのはとても素敵ですね。

和田明日香と和田率の馴れ初めまとめ

今回は人気料理研究家の和田明日香さんと夫の和田率さんの馴れ初めを調べてまとめました。

和田明日香さんと和田率さんは、和田明日香さんが「MTV JAPAN」のインターンで働いていた時に出会ったそうです。

和田明日香さんが大学4年生の時に妊娠、就職はせずに和田率さんと結婚しました。

和田明日香さんは大学卒業後に専業主婦になるものの、料理音痴で「平野レミさんとこの嫁になったのに料理ができるようにならなくちゃ」と焦り、大奮闘して、今では人気の料理研究家になったことがわかりました。

和田明日香さんと和田率さんの子供は3人います。

これからも、夫婦仲良く活躍していってほしいですね。

あわせて読みたい
平野レミの家系図が芸能一家で超豪華!祖先にナポレオンの皇后がいる噂も徹底調査! 明るくパワフルな料理研究家として人気の平野レミさん。 平野レミさんの家系図が豪華すぎてやばいと話題になっています。 なんと祖先にナポレオンの皇后がいたという噂...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次