当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

栗山千明はアニメ大好きのガチオタク!ガチ勢っぷりがわかるエピソード3選

  • URLをコピーしました!

人気女優の栗山千明さん。実は、アニメ大好きなガチオタクだそうです。

  • 栗山千明はいつからアニメが好きなの?
  • フィギュアの開封で栗山千明が有働由美子アナにブチギレした話ってなに?
  • 栗山千明の自宅にフィギュアが大量って本当だった。

今回は、栗山千明さんのオタクエピソードをまとめて紹介します。

目次

栗山千明は子供の頃からアニメ大好きでガチオタク!

Twitterより

栗山千明さんは、小学校低学年の頃から「シティーハンター」「らんま1/2 」などのアニメをよく観ていたほどアニメ好き。

栗山千明さんは、5歳で芸能事務所に所属し芸能活動を開始しています。

小学生向けのファッション雑誌「nicora」や「ピチレモン」などに登場し人気の少女モデルになりました。

小学生で雑誌モデルをしていた頃には、すでにアニメが大好きだったんですね。

中学生の頃には「新世紀エヴァンゲリオン」を好きになり、フィギュアなどグッズを集めるようになったのだとか。

栗山千明さんは、その後女優の道に進んでいきます。

栗山千明さんのオフの過ごし方に、7時間アニメを見続けたりとアニメ漬けの日もあるのだそう。

大人になってもアニメが好きな気持ちを持ち続けていている栗山千明さん。

話題の新作のチェックもしている様子が栗山千明さんのSNSから見えてきます。

ツイッターではファンにおすすめの作品を聞いたり、フォロワーから「僕の地球を守って」のイベントを教えてもらい実際に来場したり、アニメ好きのユーザーと交流もしているようです。

バラエティ番組でも、アニメ好きの話題をするこがあり2020年8月28日「BSコンシェルジュ」でもアニメトークに花が咲いていました。

栗山千明さんは好きなジャンルについて「日常を描いたのんびりしたような。例えば学生のお友達同士の話とかが好き」と嬉しそうに語っていました。

番組では、好きな作品に「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」や「とらドラ!」の作品名を挙げ、「とらドラ!」はツイッターでトレンド入りするなど、話題となりした。

栗山千明さんのように、子供の頃からずっと好きなものがあるのって素敵ですよね。

SNSには「栗山千明、オタクで好き。」や「綺麗なのにオタクなの素敵」と言ったファンの声も多いです。

栗山千明のガチ勢っぷりがわかるエピソード

かねてより「アニメ好き」を公言している栗山千明さん。

栗山千明さんがガチ勢のオタクだとわかるエピソードがあるので紹介します。

栗山千明エピソード①有働由美子アナウンサーにガチギレ。

Twitterより
スタジオパークでオフの日はアニメみると話す栗山千明

2007年に放送された「スタジオパークからこんにちは」に出演した栗山千明さん。

栗山千明さんのフィギュア愛は強く、番組でフィギュアの箱を開けられそうになり強く拒んだエピソードもあります。

番組では、有働由美子アナウンサーが箱の中のフィギュアを、開けて見せてもらおうとしました。

ところが栗山千明さんは「フィギュアは、箱を開けちゃダメなんです!」と言いながら、開けられないようてで押さえて強く拒否。

SNSでは「栗山千明がマジギレした。」「栗山千明の気持ちわかる」と言った声が寄せられました。

栗山千明さんはフィギュアのコレクションは未開封で所持すると決めているようです。

「宝物紹介コーナー」にわざわざ持参してくれたものを、勝手に開けられそうになって栗山さんも驚いたと思います。

栗山千明エピソード②おしゃれイズムで大量のフィギュアと漫画を紹介

Twitterより
栗山千明の自宅

2008年6月のおしゃれイズム」の放送で、栗山千明さんの自宅公開されました。

栗山千明さんがアニメオタクであることが広く知られたのは、2008年6月の「おしゃれイズム」での自宅公開がきっかけでした。

栗山千明さんの自宅のVTRでは、棚いっぱいに飾られたフィギュア、ぎっしり入った漫画棚など美人女優の自室のイメージとは遠い、ガチオタクの部屋が紹介されました。

アニメ好きを公言する人が少ない時代に堂々と「好きなんですー!」と語る栗山千明さんはすごいなと感じます。

栗山千明さんのアニメ大好きっぷりがわかる自宅は反響が大きく、ニュースサイトにも掲載されました。

栗山の趣味は、マンガにアニメ、ゲーム、読書で、お風呂で半身浴をしながら本や漫画を読んでいると数時間が過ぎて、出ようと思いつつ一気に一冊読んでしまうこともあるそう。

テレビ番組で自宅を公開した際は、漫画本がぎっしりの本棚、美少女系のフィギュアを飾っているガラスの棚が紹介された。

exciteニュース

栗山千明エピソード③公式Twitterでも好きなアニメグッズを紹介している。

栗山千明はアニメ大好きガチオタク!SNSの反応

栗山千明はアニメ大好きガチオタク!まとめ

今回は栗山千明さんのガチオタエピソードを紹介しました。

栗山千明さんは小学校低学年の頃にはすでにアニメが大好きでした。

5歳に芸能事務所に入り、モデルとして活躍する中でも仕事と学校の合間にアニメを見て過ごしました。

特に、好きなアニメ作品のフィギュアを集めるのが好きで、栗山千明さんの自宅にはたくさんのフィギュアが飾られています。

番組で有働由美子アナウンサーが、栗山千明さんのお宝フィギュアを開封しようとして、ガチギレしたこともあるほキャラクターへの愛が強いです。

栗山千明さんは、小さな頃から好きなものを大切にしている素敵な女性だなと感じました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次