当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

柄本佑と安藤さくらの家系図が凄い豪華!結婚式の親族写真が著名人だらけだった。

  • URLをコピーしました!

柄本佑と安藤さくら夫婦の家系図が凄いと話題になりました。

安藤さくらさんの血縁関係者には犬養毅元総理大臣が家系図に書かれていたりとにかく豪華です。

柄本佑さんの家族も役者一家で有名です。

今回は柄本佑と安藤さくらさんの凄い豪華な家系図を紹介します。

目次

柄本佑と安藤さくらの家系図が凄い豪華!

柄本佑と安藤さくらの家系図
画像:すいすい家系図で作成

画像が柄本佑さんと安藤さくらさんの家系図です。

柄本佑さんと安藤さくらさんは2012年3月14日に入籍をしました。

結婚発表時は「2世俳優同士がゴールイン」と話題になり、家系図が有名人だらけで凄い!と騒がれました。

柄本佑さんと安藤さくらさんの親族にはどんな人物がいるのか、詳しくみてみましょう。

安藤さくらのひいおじいちゃんは犬養毅元総理大臣だった。

画像出典:徹子の部屋公式サイト
姉の安藤桃子さん(左)と、安藤さくらさんの2ショット

家系図を見てみると、安藤さくらさんの曽祖父(ひぃおじいちゃん)に”犬養毅元総理大臣”がいます。

出典:歴代首相等写真
犬養毅の肖像画

身内に元内閣総理大臣がいるのは、凄いですよね。

犬養毅元総理大臣は、歴史の教科書にも載っていて、「五・一五事件」で暗殺されたことでも知られています。

画像出典:ウィキペディア
犬養健(安藤さくらの祖父)

安藤さくらの祖父の犬養健(犬養毅の息子)は法務大臣を務めていて、小説家でもあり多才な人物として知られています。

画像:Twitterより
安藤さくらの母:安藤和津と父:奥田瑛二

安藤さくらさんの母は安藤和津さん(犬養健の娘)です。人気のエッセイストでタレント活動もしています。

安藤和津さんは犬養健さんと料亭「おぎ乃」の経営者の女性の間に、愛人の子として生まれました。

安藤和津さんの両親は忙しく、乳母に育てられた寂しい思いをしたことから、自分の子供は「自身の幼少期とは逆の子育てをしよう。」と決意し伸び伸びと子育てをしたとインタビューで答えていました。

母はシングルマザーで料亭を切り盛りしながら、祖母、おばやおじの面倒もみて多忙でした。金銭的には何不自由なく、欲しいと思う前に、何でも与えられる環境でした。

でも私が抱っこしてほしい、話を聞いて欲しい時、母はいつもそばにいなかった。私にとっては「物」よりも、その時の気持ちが満たされることが一番大事なのに……。ですから、もし自分が親になったら、私が得られなかったものを与えてあげたいと思っていました。

30代で桃子(37)とサクラ(33)を授かりました。71年間の人生を振り返ると、子育て期が一番楽しかったですね。

朝日新聞

安藤和津さんの「気持ちを満たす子育て」は、娘の桃子さんとさくらさんが、芸能の世界で成功している土台になっているのかもしれませんね。

安藤さくらさんの父は俳優の奥田瑛二さんで映画監督、画家としても活動をしています。

そして、安藤さくらさんの姉の安藤桃子さんは映画監督として活躍しています。

他にも安藤さくらさんの血縁には、日本人初の国連難民高等弁務官に就任した緒方貞子さんや、共同通信社の社長を務めた犬養康彦さんなど、日本の政治や社会に影響を与えた人物がいます

安藤さくらさんの家系には、凄い人が沢山いることがわかりました。

柄本佑の実家の家族は役者一家で有名。

Twitterより
柄本明、柄本佑、角替和枝、柄本時生の家族写真

柄本佑さんの父親は俳優の柄本明さんで、映画にドラマに舞台と活躍している役者です。

柄本佑さんの母親は女優の角替和枝(つのがえかずえ)さんで、中でもキャラクターショーのペーター役が人気を博し、様々なショーでペーターを演じました。がんを患い、2018年10月27日に64歳で亡くなりました。

家族仲がよく、TVドラマでは親子共演も果たしています。

柄本佑さんの姉のかのこさんは映画関連に従事しているそうです。

柄本佑さんの弟は柄本時生さんで俳優として活動をしていて、2020年2月16日に女優の入来茉里さんと結婚しています。

柄本佑さんの実家は役者一家で、それぞれ厳しい役者の世界で成功していることがわかりました。

柄本佑と安藤桜の結婚式の親族写真が著名人だらけだった。

Twitterより
徹子の部屋で紹介された結婚式の写真
画像出典:ザテレビジョンHP

2019年5月2日の「徹子の部屋」で安藤さくらさんが出演したときに、柄本佑さんと安藤さくらさんの結婚式の画像が紹介されました。

柄本佑さんと安藤さくらさんの結婚式の親族写真は有名人だらけで、徹子の部屋で紹介された時に「映画のワンシーンにしか見えない」と話題になりました。

柄本佑と安藤さくらの家系図:SNSの反応

柄本佑と安藤さくらの家系図が凄い豪華のまとめ

柄本佑さんと安藤さくらさんの2世俳優夫婦の家系図が凄く豪華で驚きましたね。

安藤さくらさんの曽祖父は犬養毅元内閣総理大臣で教科書にも載っていました。

さくらさんの祖父も政治家で有名でした。

さくらさんの母はエッセイストの安藤和津、父は俳優の奥田瑛二、姉は映画監督の安藤桃子でした。

柄本佑さんの実家は役者一家で、家族仲がいいことでも知られています。

父は俳優の柄本明、母は女優の角替和枝、姉のかのこは映画関連の仕事をしていて、弟の柄本時生も俳優として活躍しています。

徹子の部屋でも結婚式の親族写真を見た黒柳徹子さんが「俳優が多すぎて映画のワンシーンにしか見えない」と発言し話題になりました。

SNSでは「家系図がなんかすごい」と結婚当初は騒がれていました。

今回は、柄本佑さんと安藤さくらさんの家系図をまとめて紹介しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次