当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【活動休止はガゼ】登坂広臣の休養理由と期間はいつまで?三代目JSBの解散の噂の真相を調査!

  • URLをコピーしました!

三代目J SOUL BROTHERSの登坂広臣さん(ØMI)が2021年8月31日のツイキャスで突然の休養宣言をしました。

  • 登坂広臣の活動休止の理由は?
  • 登坂広臣の休養期間はいつから、いつまでなの?
  • 三代目J SOUL BROTHERS解散の噂の真相は?
  • 登坂広臣は結婚するから休養するの?

など、登坂広臣の活動休止理由や三代目J SOUL BROTHERSの解散の噂について徹底調査してみました!

目次

活動休止はガセだった!登坂広臣の休養理由と期間はいつまで?

画像出典:音楽ナタリー

2021年8月31日のツイキャスで”休養宣言”をした登坂広臣さん。

2022年現在も登坂広臣さん「ØMI(オミ)」名義でソロ活動を中心に動いています。

<登坂広臣の休養理由と期間はいつまで?>
ー休養理由ー
アーティスト活動の他にも挑戦してみたい仕事がたくさんあったから?

ー休養期間ー
詳しい期間について登坂広臣さんのSNSや公式からの発表はありません。
休養期間については、もう始まってる説が浮上しています。
まだしばらくは三代目J SOUL BROTHERSの活動ペースを落としての活動になると予測されます。

登坂広臣さんの休養理由や期間に関して、公式からの発表は出ていないので本当のところはわかっていません。

休養期間について、登坂広臣さんは「(2021年8月時点で入っていた)三代目 J Soul Brothersの活動スケジュールがひと段落したら、一度休養期間に入るいたいと思う。」と発言し、期間がどのくらいになるのか明言されませんでした。

実際には登坂広臣さんの活動休止はガセで、休養宣言後もソロアーティストとしての音楽活動を中心にお仕事を続けています。

登坂広臣さんは三代目 J Soul Brothersのボーカルなので、休養宣言が出た時に「え!?ボーカル休むってとこは、活動休止しちゃうの??」と慌てたファンも多く、活動休止の噂がひとりでに広まってしまったのだと思います。

さっそく、登坂広臣さんの休養理由や休養期間について詳しくみてみましょう。

登坂広臣さんの休養理由はプロデュース活動をやりたかったから?

画像:Twitterより
2019年の登坂広臣のインスタ投稿

登坂広臣さんの休養理由は、アーティスト活動だけでなくプロデュース活動を本格的にやりたかったからで、日本や世界で活躍できるグループやエンタテインメントを作りたい気持ちが強くなっていた可能性が高いです。

登坂広臣さんは休養を発表した時に「すでにメンバーには話してる。」「忙しすぎて幸せだけど疲労困憊感」と話していました。

登坂広臣さんは三代目 J Soul Brothersのボーカルとして活躍する一方で、ソロアーティストとして自分をプロデュースしたり、EXPG高等学院に講師をしたりととにかく忙しい日々を送っていました。

ちなみに、登坂広臣さんは2019年にもInstagramのストーリーに「休みたい」と投稿していました。

休養期間宣言後の登坂広臣さんはグループ活動は控えめにして、個人の活動に今は注力しながら過ごしているようです。

画像出典:iconz公式HP
オーディション番組、登坂広臣がガールズグループのプロデューサーを務める

2022年6月現在、登坂広臣さんはオーディション番組”Dreamer Z”でiconzのガールズ音楽グループのプロデューサーを担当しています。

登坂広臣さんはこの番組企画の話が出る前から、音楽グループのプロデュースをしてみたいと考えていて、自身でオーディションを開催しようかと思っていたほど強い想いを持っていたのだとか。

休養宣言をした理由の1つに、ØMIとして個人の活動を充実させたい思いがあったのかもしれません。

登坂「この先の自分自身のキャリアや音楽シーンの未来などを考えた時に、自分のDNAが通って、日本や世界で活躍できるグループやエンタテインメントを作れたらいいなと思い始めて。ガールズグループを作りたいとか、オーディションをやりたいというのは、『iCON Z』が始動する前から自分なりにずっと考えていたことでした。自分でオーディションを主催しようかなとも思っていたんですけど、同じタイミングでLDHの大きな取り組みとして『iCON Z』が始動することになり、EXILE HIROさんから「ガールズグループ部門のプロデューサー、どうかな?」とお話をいただいて。自分のやりたいこととLDHの求めることが合致したので、僕が担当させていただくことになりました。」

引用元:Real Soundインタビューより

ちなみに、2022年の三代目J SOUL BROTHERSのライブ活動の予定などは今のところありません。

ライブなどの大きな活動は、登坂広臣さんの休養期間があけてからになりそうですね。

登坂広臣の休養期間は、もう始まってた!?

画像:Twitterより

登坂広臣さんの休養期間について、登坂広臣さん自身や公式からの発表はありません。

公式からの発表がないのでファンからは「臣くんの休養って結局いつからなの?」「え?もう休養してる?」「これから休むんでしょ?」などネット上では困惑の声が広がっています。

ですが、ここにきて登坂広臣さんの休養期間はもう始まってる説が浮上していることがわかりました。

というのも、登坂広臣さん2021年12月にネット動画のCLのチャンネルに出演した時に休養に関する質問に答えていたそうです。

登坂広臣さんは「休養期間中に何がしたいですか?」の問いに「仕事もあるし、全然みんなが見れなくなるわけじゃないし、(オフとは違うから)特にすることない。」と答えていたのだとか。

登坂広臣さんにとって休養期間が、三代目J SOUL BROTHERSの仕事を少しセーブして、登坂広臣さん個人の仕事に集中しながら少し活動を休む。という意味だったとしたら、もう休養期間に入ってるということになるのかなと考えられます。

登坂広臣さんにとって休養=完全なオフ状態ではなかったのかもしれません。

三代目J SOUL BROTHERSの解散の噂の真相を調査!

画像出典:CL公式サイト

三代目 J Soul Brothersの解散はただの噂で、解散の予定はありません。(2022年6月現在)

まず、登坂広臣さんは三代目 J Soul Brothersのボーカルなので、休養宣言がされた後に”活動休止”や「三代目 J Soul Brothers解散するの!?」といった噂が流れました。

さらに2022年5月6日に登坂広臣さんが自身のInstagramのユーザーネームから「3jsb」のグループ名を表す文字を削除したことで、三代目 J Soul Brothers解散の噂が再浮上しました。

登坂広臣さんが自身のInstagramのユーザーネームから「3jsb」の文字が消えたことに関して、ファンからは「寂しい」や「色々考えてしまう、ただ変えただけかもしれないけど。」といった声も上がっていました。

三代目 J Soul Brothersは登坂広臣さんの歌声と多彩な音楽センスも魅力の1つ。

三代目 J Soul Brothersは、今市隆二さんとのツインボーカルでメインの歌パートが成り立っているグループです。

解散はないにしても、三代目 J Soul Brothersの活動は控えめになるのが予測されます。

ボーカルの休養、応援してるけど不安に感じしまうファンの複雑な気持ちがあるのかもれません。

登坂広臣の休養期間に「結婚はない。」

画像出典:オリコンニュースより

登坂広臣さんの休養宣言が出た時に、解散と同じくらい噂になったのが「結婚するの?」というものでした。

登坂広臣さんのコメント欄にも「結婚しちゃうの?」や「結婚だったら寂しい」の質問がファンから投げかけられました。

結婚に関して登坂広臣さんは、2021年9月7日のCLキャス配信で「休養をきっかけに結婚はない。」とファンに伝えています。

ちなみに登坂広臣さんの結婚相手では?と噂になっているのが現在アメリカで生活している、ローラさんです

ローラさんとは、2016年に熱愛がスクープされてから現在までの間に度々、匂わせが浮上しています。

ローラさんが拠点を海外に移してからも、パリやロサンゼルスに一緒にいた?といった投稿もあり、今も2人は続いているのでは?や復縁したの?などSNSがざわつきました。

登坂広臣さんとローラさんの熱愛報道が出た時に、本人たちはきちんと否定していました。

ですが、「お揃いの指輪」「お揃いのパーカー」などをSNSにローラが投稿し、匂わせがやばい!やめて!とファン達はかなりショックを受けていたようです。

ひとまず、登坂広臣さんが休養中に結婚はないと明言してくれたのは嬉しいですね。

登坂広臣の休養:SNSの反応は?

登坂広臣さんの休養に関して、「メンバーの発言に過敏に反応しちゃう」と不安に感じているファンもいますね。

休養期間は、10周年まで駆け抜けてきた三代目 J Soul Brothersメンバーにとっても必要な時間なのかもしれません。

登坂広臣の休養理由と期間のまとめ

今回は、登坂広臣の活動休止理由や三代目J SOUL BROTHERSの解散の噂について調べてまとめました。

2022年現在、登坂広臣さんは「ØMI(オミ)」名義でソロ活動を中心に動いています。

<登坂広臣の休養理由と期間はいつまで?>
ー休養理由ー
アーティスト活動だけでなくプロデュース活動を本格的にやりたかったから?
日本や世界で活躍できるグループやエンタテインメントを作りたい気持ちが強くなっていた可能性が高いです。

ー休養期間ー
詳しい期間について登坂広臣や公式からの発表はありません。
休養期間については、もう始まってるの説が浮上しています。
まだしばらくは三代目J SOUL BROTHERSの活動ペースを落としての活動になると予測されます。

ですが、登坂広臣さんの休養理由や期間に関して、公式からの発表は出ていないので本当のところはわかっていません。

活動休止に関しては、登坂広臣さんは三代目 J Soul Brothersのボーカルなので、休養宣言が出た時に「え!?ボーカル休むってとこは、活動休止しちゃうの??」と慌てたファンも多く、噂がひとりでに広まってしまったのだと思います。

また、三代目 J Soul Brothersの解散はただの噂で、解散の予定はありません。

あと、結婚に関して登坂広臣さんは、2021年9月7日のCLキャス配信で「休養をきっかけに結婚はない。」とファンに伝えています。少し安心ですね。

不安な気持ちはあるけど、休養期間は10周年まで駆け抜けてきた三代目 J Soul Brothersメンバーにとっても必要な時間なのかもしれないと思って、応援していけたらと思います。

今回は、登坂広臣の休養理由と期間について調べて紹介しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次