当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

滝沢秀明のツイッター本物はどれ!?偽物疑惑と本物と特定された理由を調査してみた。

  • URLをコピーしました!

2022年11月7日にTwitterのアカウントを開設した滝沢秀明さん。

アカウントに関して、どれが本物で、どれが偽物なのか分からないといった声があがっています。

今回は滝沢秀明さんのTwitterアカウントが”本物なのか”疑惑を徹底調査してまとめてみました。

目次

滝沢秀明のツイッター本物はどれ!?偽物疑惑も調査。

Twitterより

2022年11月7日に開設された滝沢秀明さんのTwitterの本物はどれなのか見分け方を紹介します。

<滝沢秀明、本人のアカウントの情報>
@h_Takizawa386
冒険家
Instagramリンク
フォロワー数:201.5万人

滝沢秀明さんのアカウントが本物か、偽物かはアカウント名で確認することができます。

滝沢秀明さん本人のアカウントは、201万人超えのフォロワー数がいます。

偽物アカウントがここまで伸びることはないと思うので、見分けがつかない時はフォロワーの人数を確認しましょう。

滝沢秀明さんがTwitterを解説してすぐに、全く同じ写真を使って作られた偽アカウントが出回っているのは迷惑ですね。

実際、どれが本物なのかわかりずらい状態になってしまっています。

SNSでは注意喚起してくれているファンもいるので、偽物には気をつけましょう。

滝沢秀明のTwitterは偽物?疑惑を調べてみた。

滝沢秀明さんのアカウントがやっぱり偽物なんじゃないか?と疑惑の声があがっています。

結論から言うと、滝沢秀明さんのアカウントは本物で間違いなさそうです。

滝沢秀明さんは、なぜかツイートではなくbio(プロフィールなどを書くところ)に書き込みをしています。

11月9日には「なにか始める時はここで言うだろ普通。やめーぃ、だめーぃ。」と書き込まれていました。

すぐ変わってしまうので、現在は違う文章になっていると思います。

滝沢秀明さんの書き込む内容が、面白すぎて「タッキーこんな事言うの?偽物なんじゃない?」と思っている人もいるようですね。

滝沢秀明さんのアカウントに1日も早く公式マークがつくといいなと思います。

追記:滝沢秀明さんがツイートしないのには公式マークがつくのを待っているからだそうです。

滝沢氏は7日のアカウント開設以降、投稿をせずに何度もプロフィール欄を更新している。この日も「Twitter寝ずに猛勉強中!早く公式バッチ欲しいな。今日は7時間も寝たわ」とプロフィール欄につづった。  
単にツイート方法を把握していないだけと思われたが、この日初めて「混乱を招かないようにバッチをもらったらツイートします!」と、ツイートしない理由に言及した。ツイートをしなかったのは混乱を招かないようにするためだという。

ヤフーニュース

滝沢秀明のアカウントが本物だと特定された理由は?

滝沢秀明さんのアカウントが公式マークなしでも本物だと特定された理由を調べてみました。

<アカウントが本物だと特定された理由>
①元ジャニーズタレントがフォローしている。
②火山探検家のアイコンがLINEと同じ

滝沢秀明さん本人だと特定された理由は大きく分けて2つです。

1つは元ジャニーズタレントが続々と滝沢秀明さんのアカウントをフォローしているためです。

滝沢秀明さんは山下智久さん、錦戸亮さんをはじめ多くの公式マーク付きの元ジャニーズタレントにフォローされているのが確認できました。

また、Twitterに使われている、火山探検家の画像は滝沢秀明さんのLINEでも同じ画像を使っているそうです。

Twitterでは、赤いマグマを背景に防護服を着た人物が写っている画像をアイコンにしています。この人物の顔は防護服とマスクに覆われているため判別できず、一見何のことやらわかりませんが、実はこの画像はタッキーのLINEのアイコンと同じなんです。

ヤフーニュース

同じ画像だったから、元ジャニーズタレントたちはすぐに滝沢秀明さんのアカウントを本人だと特定してフォローしたんですね。

滝沢秀明のアカウントに関するSNSの声

SNSでは、公式マークがないためか、本物だと思うけど、偽物なのかわからない。という声が目立っていました。

明らかな偽物アカウントには注意喚起がでていますね。

滝沢秀明のツイッターのまとめ

今回は滝沢秀明さんのTwitterアカウントに関する疑惑を調査してまとめてみました。

調査した結果、滝沢秀明さんのアカウントは本物でまちがいなさそうです。

ですが、公式マークがない状態で本物そっくりにつくられた偽物のアカウントもでまわっています。

<滝沢秀明、本人のアカウントの情報>
@h_Takizawa386
冒険家
Instagramリンク
フォロワー数:201.5万人

間違って偽物をフォローしてしまわないように気をつけましょう。

滝沢秀明さんの今後の活動を楽しみにしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次