当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【予想】アナと雪の女王3のアナ役の声優は佐倉綾音?!神田沙也加に声が似てる声優をまとめて紹介

  • URLをコピーしました!

2023年2月10日に米ウォルト・ディズニー・カンパニーは「アナと雪の女王3」の制作を発表しました。

”アナと雪の女王の”パート1、2の女王アナ役を勤めた神田沙也加さんの死を惜しむ声も多く寄せられています。

今回の記事では、女王アナ役の声優は誰になるのか予想してみました。

目次

【予想】アナと雪の女王3のアナ役の声優は佐倉綾音?!

画像出典:オリコンニュース

2023年2月10日に「アナと雪の女王3」の制作を発表され、アナ役の声優は誰なのかと話題になっています。

アナと雪の女王3のアナ役の声優は佐倉綾音が、有力な候補として予想されています。

まだ、誰が声優を務めるのか、公式からの発表はありません。

<映画関係者による情報>
①声優の職業の人が担当する。
②神田沙也加さんのように明るく、澄んだ声質に近い。

ニュースサイトには、アナ雪3のアナ役の声優について2つの情報が出ていました。

この条件に最も当てはまりそうな、女性の声優が佐倉綾音さんが最も近いを話題になっています。

「アナの声を誰が務めるかはトップシークレットですが、声優で決まっていると聞きます。神田さんの明るく、澄んだ声質に近いそうです」

dmenuニュース

【動画】神田沙也加と佐倉綾音の声質は似てるのか調査!

右:神田沙也加 左
画像出典:コミックナタリーより

2018年6月15日に神田沙也加さんと有野晋哉(よゐこ)がMCを務めるトークバラエティ番組「世界をマンガでハッピーに!~セカハピ~」のゲストとして声優の佐倉綾音さんが出演していました。

番組で、一緒にお話ししている動画を見ると声質が似ているのがよくわかりますね。

「世界をマンガでハッピーに!~セカハピ~」動画配信サービス・FODで観ることができます。

SNSでも神田沙也加さんと佐倉綾音さんの声は「似てる」と前々から言われています。

女王アナ役の神田沙也加に似てる声質の声優まとめ

声優の佐倉綾音さん以外にも神田沙也加さんに声質の似ている人を調べてみました。

<神田沙也加に声質のにている人>
・諸星すみれ
・坂本真綾
・鳴海まい
・野中藍
・よよよちゃん
・ディズニーオンアイスのアナ役の声優

神田沙也加さんの声質に似ている人を調べた結果、声の仕事をしている人が6人みつかりました。

詳しく紹介していきます。

神田沙也加に声が似てる声優①諸星すみれ

Twitterより

諸星すみれさんは、女王アナの子ども時代の声を演じている声優です。

諸星すみれさんはアナの子ども時代の声の演技の評価も高く、歌唱力もありディズニー映画にも起用されてる声優です。

アナと雪の女王1の劇中歌である 「雪だるまつくろう」 は、幼少期のアナ役の稲葉菜月さん、子ども時代のアナ役の諸星さん、10代のアナ役の神田沙也加さんの3人の吹き替えで歌われています。

神田沙也加さんのアナの歌声を間近でみていた可能性もありますし、諸星すみれさんに大人のアナ役を引き継いでほしいという声も多かったです。

<プロフィール>
名前:諸星すみれ (モロホシ スミレ)
出身:神奈川県
生年月日:1999年4月23日
特技:特技は歌、資格は英語検定2級
代表作:リロイ・アンド・スティッチ(2007年、リロ)アナと雪の女王(2014年、アナ〈少女期〉)

神田沙也加に声が似てる声優②坂本真綾

Twitterより

坂本真綾さんは8歳の頃から子役として活躍していました。

坂本真綾さん声の質が神田沙也加さんのように澄んでいて、歌声も美しいことからアナ役かなと噂になっています。

坂本真綾さんは芸歴35年を迎えているベテラン声優です。

坂本真綾さんは、16歳の時に『天空のエスカフローネ』のヒロインを神崎ひとみ役を担当したことがきっかけで、声優として有名になりました。

ベテランで演技も評価も高いため、アナの声に寄せることができるんじゃないかと期待の声が寄せられています。

坂本真綾さんの声質は似ていますが、少し落ち着いた大人のトーンで話す役柄が多いので、アナ役はどうなのかなと思っている人もいるようですね。

<プロフィール>
名前:坂本真綾 (サカモト マアヤ)
出身:東京都
生年月日:3月31日
特技:犬猫の鳴きまね、お箏、ピアノ
代表作:鬼滅の刃(珠世)桜蘭高校ホスト部(藤岡ハルヒ)

神田沙也加に声が似てる声優③鳴海まい

公式Twitterより

鳴海まいさんは、2019年から歌唱グループ「ルミナスウィッチーズ」のメンバーとしても活動している声優です。

鳴海まいさんはアナのような元気で活発な女性の役が似合う明るい声を持っています。

鳴海まいさんは、2018年に「連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ」にてヴァージニア・ロバートソン役として抜擢され注目を集めました。

今後が期待されている若手声優の1人です。

<プロフィール>
名前:鳴海まい (ナルミ マイ)
出身:埼玉県
生年月日:6月4日
特技:犬猫の鳴きまね、お箏、ピアノ
代表作:「連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ」(ヴァージニア・ロバートソン)

神田沙也加に声が似てる声優④野中藍

画像出典:アニメイト公式HP

野中藍さんは2004年から活動している、ベテラン声優です。

野中藍さんは、癒し系の可愛らしい声でファンから愛されています。

愛らしい声がアナと近いかなと感じますが、歌声が神田沙也加さんとは違うかなという意見もありました。

<プロフィール>
名前:野中藍 (ノナカ アイ)
あだ名:あいぽん、あいあい
出身:福岡県
生年月日:1981年6月8日
代表作:・魔法少女まどか☆マギカ(佐倉杏子)

神田沙也加に声が似てる歌まねアーティスト⑤よよよちゃん

画像出典:Twitterより

YouTubeのチャンネル登録者数が33万人を超えている、大人気の歌まえアーティストのよよよちゃん。

よよよちゃんのアナと雪の女王の声まねがそっくりなことから、アナ役がくる可能性があるんじゃないかと噂になりました。

ニュースサイトによると、声優の誰かが選ばれたと報じていたので、アナ役をよよよちゃんが担当する可能性は低そうです。

よよよちゃんの歌うアナの歌まねは神田沙也加さんへのリスペクトを感じられる、とても素敵な声マネです。

<プロフィール>
名前:よよよちゃん
本名:北田 祥乃(きただ よしの)
出身:大阪府
生年月日:2000年2月16日

神田沙也加に声が似てる⑥ディズニーオンアイスのアナ役の方

ディズニーオンアイスでアナの声を担当している声優さんが、違和感がなくてよかった!という意見も出ています。

神田沙也加さんではないようですが、音声を聞くととてもよく似ていました。

Twitterより
画像:奈波果林とレディバグ

ディズニーオンアイスのアナ役の声を担当したのは誰なのか、調べたけれどわかりませんでした。

奈波果林さんではという噂もありますが、実際のところはわかっていません。

奈波果林さんはディズニーチャンネルで放送しているアニメ「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」でレディバグ役を担当している声優さんです。

新しく情報が入り次第、追記していきます。

アナと雪の女王3のアナ役:SNSの反応は?

アナと雪の女王3の女王アナ役は誰が担当するのか、発表されるのがとても楽しみです。

神田沙也加さんの作り上げているアナ女王の世界観も大事にされている中で、アナ雪3では素敵な新しいアナと会えるといいですね。

【予想】アナと雪の女王3のアナ役のまとめ

今回の記事では、女王アナ役の声優は誰になるのか予想してみました。

アナと雪の女王3のアナ役の声優は佐倉綾音が、有力な候補としてあがっています。

まだ、誰が声優を務めるのか、公式からの発表はありませんがニュースサイトには以下の情報が出ていました。

<映画関係者による情報>
①声優の職業の人が担当する。
②神田沙也加さんのように明るく、澄んだ声質に近い。

また、SNSにもアナと雪の女王3のアナ役は佐倉綾音さんではないかと多くの声が寄せられています。

そのほかにも、神田沙也加さんと声質の似ている声優さん調査してみました。

<神田沙也加に声質のにている人>
・諸星すみれ
・坂本真綾
・鳴海まい
・野中藍
・よよよちゃん

なかでも、諸星すみれさんは子ども時代のアナの声を担当していることから、アナ役を期待する声が集まっています。

アナと雪の女王3の女王アナ役は誰が担当するのか、発表されるのがとても楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次