当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

市川猿之助が逮捕される可能性はある?容疑の内容や期間を調べてみた。

  • URLをコピーしました!

歌舞伎俳優の市川猿之助さんが「逮捕されるのでは?」と噂になっています。

・市川猿之助さんが逮捕と言われる理由は?
・本当に逮捕の可能性はあるの?
・容疑の内容や期間はどうなるの?

今回は市川猿之助さんの逮捕に関する噂を調査しました。

目次

市川猿之助の逮捕の可能性の理由と容疑や期間を調査

市川猿之助の画像
Twitterより

<市川猿之助が逮捕と噂になっている理由>
容疑:殺人罪の可能性がある
理由:両親の亡くなった理由が無理心中だった場合、殺人罪になる。
期間:3年〜5年

2023年5月18日に、市川猿之助さんが両親と自宅で倒れているとことが発見されました。

両親は2人とも亡くなり、市川猿之助さんは意識朦朧として病院に運ばれました。

現場には書き置きが置いてあったそうです。

警察が慎重に調べていますが、市川猿之助さんが両親と無理心中をしていた場合は逮捕になるのではと噂になっています。

無理心中を行った者に対しては、通常、殺人罪が適用されます。

刑法第199条
人を殺した者は、死刑又は無期若しくは5年以上の有期懲役に処する。

引用元:あいち刑事事件総合法律事務所
市川猿之助の自宅を捜査する警視庁
Twitterより

その後の報道で、ご両親の死因は「向精神薬中毒」だとわかりました。

母親の延子さんと父親の段四郎さんの亡くなった時間は、2〜3時間の時間のずれがあったようです。

今後は、ご両親がどういった経緯で薬を服用したのかなど捜査が進められています。

父親の歌舞伎俳優市川段四郎さん(76)と母親(75)の死因が向精神薬中毒の疑いと判明した。警視庁が19日、司法解剖の結果として明らかにした。

Yahoo!ニュース

猿之助さんの遺書のようなものは、複数見つけられていて、警視庁は猿之助さんが自殺を図ったとみてます。

猿之助さんは現在、搬送先の病院から退院していて、事情聴取などはまだ行われていない状況です。

18日に東京都目黒区の自宅で倒れているのが見つかり都内の病院に入院していた歌舞伎俳優の市川猿之助(47)が19日、退院したと警視庁が明らかにした。猿之助に対する事情聴取はまだ行われておらす、警視庁は猿之助が退院後、どこに向かったかは明かしていない。

Yahoo!ニュース

市川猿之助の逮捕の可能性:SNSの声

SNSでも逮捕の可能性があるのではないかと心配の声が上がっていますね。

市川猿之助が逮捕される可能性まとめ

2023年5月18日に、市川猿之助さんが両親と自宅で倒れているとことが発見されました。

両親は2人とも亡くなり、市川猿之助さんは意識朦朧として病院に運ばれました。

<市川猿之助が逮捕と噂になっている理由>
容疑:殺人罪の可能性がある
理由:両親の亡くなった理由が無理心中だった場合、殺人罪になる。
期間:3年〜5年

市川猿之助さんの容態の回復が優先されると思いますが、逮捕状が出る可能性も考えられそうですね。

今後がどうなるのか、続報がでしだい追記します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次