当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【IPPONグランプリ2021】 お題と回答一覧まとめ!優勝は麒麟川島で5年ぶり。

  • URLをコピーしました!

2021年12月4日に放送されたバラエティ番組「IPPONグランプリ」

出題されたお題と面白い回答をまとめました。

目次

【IPPONグランプリ2021】 お題と回答一覧まとめ!

【IPPONグランプリ2021】決勝戦:ホリケンVS川島

決勝のルール

審査員8人、一人2点の持ち点。

先に3本IPPONを取った方の優勝。

1問

回答

川島:心は一つ、、、皿一枚。

ラリー形式で交互に回答を発表。

2問:「シャトーブリアン神石神井」のような架空のマンション名をラリーで答える。

予選ブロック2位だったかまいたち山内&千原ジュニアが○×でジャッジしました。

2人とも×を出したらラリー終了。

回答

堀内「木造マンションネズミチューチュー阿佐ヶ谷」○○

麒麟川島「パンティーストッキング中目黒」○○

堀内「コーポシロアリ大発生白金」○○

麒麟川島「ソフトキャラメル原宿」○○

堀内「マンションオールスケルトン御殿山」○○

麒麟川島「ミートソースハンバーグ新橋」○○

堀内「スポーツブラジャー目黒」○○

麒麟川島「セクシーポリス五反田」○○

堀内「マンションカンリニンがオシャベリマシンガン田無」○×

麒麟川島「ペンフレンド西新宿」○○

堀内「マンションエントランスのユカがヌルヌル沼袋」○○

麒麟川島「ガーターベルト四天王寺夕陽丘」○○

堀内「ケータイのデンパがツナガラナイヨマンション西日暮里」××

2問目は川島がIPPON

3問:「動画でアフレコ」

回答

(エイの動画)

堀内

えー今年の冬休みはおもちを食べすぎないように気をつけて。 

校長先生のお話です。

   えー教頭先生と同じです。

3問は堀内がIPPON

4問:ものすごーく偏った意見をおねがします!

回答

<堀内>

1000円カットのご主人は声が小さい。

ベレー帽かぶってる女性は和室に住んでる。

足立ナンバーのハイエースは大体、横すってる。(IPPON)

<川島>

駄菓子屋の老婆は不老不死。

熊田陽子はじっとしとけ。

4問は堀内がIPPON。

3文字の一番強いものと弱いものを教えてください。

キャプション

川島:「ピン子」と「えなり」(IPPO N)

川島がIPPONをとって優勝!

【IPPONグランプリ2021】 Aブロックお題と回答一覧まとめ!

1問:「無理無理無理無理無理無理無理!!」どんな状況?

<回答

<山内健司>

ぼく反社なんすが、一緒に写真いいすか?」(8P)

さぁ、それでは第一問!こちら!(フリップに難しい数式)

<おいでやす小田>

代わりに死んでくれ。(6P)

ブラジルの人聞こえますかー?(0P)

<大吾>

今日のご飯、浜田さんとロシアの女くるけどいける?

無理?(フリップ変な無理)8P

<バカリズム>

2階から胃薬(イラスト)

リモート相撲(イラスト)

地球のみんな!!オラに融資を!!

<堀内>

旦那が今日刑務所から帰ってくるんだけど、夜だから大丈夫、うちこない?

Aブロック2問:写真で一言ルーレット

回答

<バカリズム>

(テニスの写真)やべドーピングしすぎた。

(ハイエナの群れ)やった貸切じゃん。(9P)

<大吾>

(熊)マトリックマ(0P)

(サンタ)君が第165代サンタクロースだ。

<おいでやす小田>

(落ちてく人の写真)そこのセスナのせてー!

<山内>

(犬と餌)これが、伝説のドックフード。

(プールでスイカ食べる人)メロンは全て燃やしなさい

<堀内>

(目を洗う子供)じーちゃんの老眼鏡かけてたら目疲れた(6P)

(タイヤかぶる人) あー、オートバックス漫才受けなっかた。

Aブロック3問:「このゾンビ育ちが良さそうだななぜそう思った?」

回答

<バカリズム>

車道には出ない。

噛み付いた後、指で拭ってくれる。

野菜もちゃんと食べる(9P)

折り畳み傘を持っている。

群がらず並ぶ(イラスト)8P

<山内健司>

爺やゾンビが横にいる。

フォーメーションを整えようとする。

避けた時にふわっと柔軟剤の香りがする。

ウェエエという声がよく聞くと「エーデルワイス」(7P)

女性ゾンビが襲い終わってから、おそう(8P)

<堀内>

フィンガーボール持ち歩いてる(7P)

風呂敷の使い方が上手い。

お正月に新しいポロシャツを着てきた。

笑うと口を押さえる。

<おいでやす小田>

犬連れてる。

美術館から出てきた(7P)

<大吾>

いただきますぅーーー(ゾンビの真似)

綺麗に食べる(骨の絵)

足跡がこう(足跡のイラスト)

Aブロック:4問「ドラムロール大喜利」

回答

「奢った後に後輩からご馳走様でしたと連絡が来ないと、翌朝電話でキレてきそうな芸能人第1位は?」

バカリズム:グッチ祐三さん。

「テレビの裏がクリスマスツリーくらい埃が溜まっていそうな芸能人第1位は?」

大吾:ホラン千明さん

「唇が紫になるまでプールで遊んでいそうな芸能人第1位は?」

おいでやす小田:マリックさん(0P)

「ウーバーイーツで頼んでて、配達員がいなくなるのをドアの覗き穴からずっと見ていそうな芸能人第1位は?」

内山健司:寺門ジモンさん

「飛行機の到着時シートベルト着用サインが消えるや否やベルトをガチャガチャ外して、上の手荷物を割れ先にとっていそうな芸能人第1位は?」

堀内健:松岡修造さん

Aブロック:5問

回答

<バカリズム>
全員ベースだった。

<堀内健>

グループラインがチロチロうるさい。

<小田>

あの端っこのたまにハーモニカふくやつ俺とギャラ一緒なの?

<山内>

何回数えても131人になって怖くなった。

サドンデス:山内健司VS堀内健

回答

<山内>

汗っかきジジイと乾燥肌ババア

ミスタージャイアンツとヤブ医者の嫁

ポンデリング男とデリヘルライオン

<堀内>

焦げこげカルビ男とぱさぱさレバー女

鮫洲免許センター男とガソリンスダンド女

カジサック男とカミヌマ女(IPPON)

Aブロックは堀内健さんが決勝に進出。

【IPPONグランプリ2021】 Bブロックお題と回答一覧まとめ!

Bブロック:1問「語尾にござるをつけて殿のテンションをあげてください。」

回答

<千原ジュニア>

殿!ギャラクシー賞でござる

<麒麟>

殿、混浴でござる。

<西田>

城の一階にスタバができたでござる!

ちょっとお待ちをチンした方がうまいでござる。

このボタンを押したらジャグジーになったでござる。

あのくのいち、ガーターベルトしてるでござる。

<秋山>

殿っすよね、

結局、殿が教えてくれた焼き鳥が一番うまかったでござる。

殿、殿、家来、殿、殿!優勝とのでござるー!

<もう中学生>

殿!流れ甘栗でござる!(イラスト)

<千原ジュニア>

積極的な女は嫌いでござる。

最後の曲になりました〜!紅でござるー!

Bブロック2問:写真で一言ルーレット

回答

<西田>

(赤ちゃん画像)

<川島>

(おばあちゃんニッコリ)

(犬2匹)ドーベルマンと出てきたの先輩の奥さんですよね?

<秋山>

(サンバ) 事故はどこですか?JAFのものです。

<千原>

(着ぐるみ二人)あのお客さん、レジ通してないものあります。

Bブロック3問:ママチャリのカゴに入っていたら2度見するものを教えてください。

回答

<川島>

寺田心(8P)

漕いでるやつの頭(イラスト)

びっしりプレーリードック(8P)

熱々のグラタン(8P)

<秋山>

ほんの少しのカスタードクリーム(8P)

IZOOの園長(7P)

珍獣リンセルとパム

<西田>

加護ちゃん(8P)

ヨギボーのでっかいやつ。

小雨の中ジュージュー言ってる焼き石(8P)

<もう中学生>

プルーンタワー

網戸の網なし(8P)

<千原ジュニア>

ふなっしー(イラスト、カゴにふなっしーの抜け殻)

遺影(7P)

ハクビシン(ひっくり返った自転車のカゴに閉じ込められたハクビシン)

Bブロック4問:ドラムロール大喜利

「高笑いしながらお寿司を食べてそうな芸能人は?」

高嶋ちさ子さん

「100円ローソンありきで引っ越し決めそうな芸能人」

川島:モト冬樹

「皮ごといけるっしょと言いながら皮ごと食べちやダメなものを食べそうな芸能人は?」

秋山:香川照之

Bブロック5問:タレント犬に「プロフェッショナルとは?」その答えは?

回答

<千原ジュニア>

クライアントの犬にならないことです。

<川島>

出川さんには思いっきり行かないと、こっちが喰われますよ。

ADさんにこそ尻尾振っといた方がいいですね。

<秋山>

まぁ、どんだけ売れてもフリスビーは全力で食らい付いていくこと(9P)

実はタレント犬はわんわんじゃなくて、んわんわ!なのよ。

しっとりなめる。

<もう中学生>

ラインなのよライン

チワワボディーに土佐犬ハット

<千原ジュニア>

本当に苦しい時にこそしっぽが振れる人です。

西田:いえいえ私はご主人のお顔をぺろぺろするペロフェッショナルです。

【IPPONグランプリ2021】 お題と回答一覧まとめ!

まとめ

優勝は5年ぶりに麒麟の川島!

一番面白かった回答賞は川島の「ピン子とえなり」

2021年12月4日放送の「IPPON!」の問題と面白い回答をまとめました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次