当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【ドラマ:岸辺露伴は動かない】 声優の櫻井孝宏はどこ?出演シーンと担当した役、セリフを調査してみた。

  • URLをコピーしました!

2020年に放送開始された大人気NHKスペシャルドラマ「岸辺露伴は動かない」

ドラマ作品の中にも、毎回どこかに声優の櫻井孝宏さんが出演しているのも見どころになっています。

今回は、ドラマ「岸辺露伴は動かない」櫻井孝宏の出演シーンはどこか調査しました。

ドラマの第1話〜第6話の櫻井孝宏登場シーンを紹介していきます。

目次

ドラマ:「岸辺露伴は動かない」櫻井孝宏の出演シーンはどこ?第1話〜第6話の役を調査してみた。

画像:オリコンニュース
声優:櫻井孝宏

櫻井孝宏さんはアニメ版『ジョジョの奇妙な冒険』で岸辺露伴の声を担当している声優です。

ドラマでは予告編のナレーションを担当し、ドラマ本編にも声の出演をしています。

「岸辺露伴は動かない」で櫻井孝宏の出演シーンど担当したを調査しました。

【予想】第6話「六壁坂」の櫻井孝宏の出演シーンと役

画像出典:Twitterより
Twitterより
Twitterより

第6話「六壁坂」の櫻井孝宏さんの役は”バスの運転手の声” でした。

セリフは「このバスは、七ツ森駅発、六壁坂行きです」とドラマの冒頭あたりでした。

<第6話のあらすじ>
露伴は妖怪伝説を取材するためだけの理由で六壁坂村の山林を買い破産する。
妖怪伝説の謎を追って露伴は京香と村を訪れるが、手掛かりは見つからない。
そんな時、村一番の名家の跡取り娘、大郷楠宝子が2人の前に現れる。
楠宝子は露伴が村を訪ねた理由を探ってくるが、楠宝子何か隠し事をしている様子。
楠宝子をヘブンズ・ドアーで読んでみると、楠宝子と六壁坂にまつわる驚がくの真実が隠されていた。

第6話「六壁坂」は原作漫画の中でも人気の高いストーリーです。

ドラマの告知をみると、露伴は村へ移動するのにバスを利用しています。

櫻井孝宏さんはもしかしたら「バスのアナウンス」で出演されるかもしれませんね。

第5話の放送は2021年12月29日(水)夜10:00です。

【予想】第5話「背中の正面」の櫻井孝宏の出演シーンと役

Twitterより

第5話「背中の正面」の櫻井孝宏さんの役は救急隊員の男でした!

セリフは「ゆっくりでいいよゆっくり、、、。」

このシーン、セリフはしっかりありましたが、音声のボリュームが小さめでした。

気づけた人はすごいと思います。

画像出典:ライブドアニュース

<第5話あらすじ>
露伴の家にリゾート開発を請け負う会社に勤める男、乙雅三(きのとまさぞう)が尋ねてくる。家の中に招き入れ、お茶をご馳走する露伴。乙雅三は決して露伴に背中を見せようとしない。その奇妙な行動に好奇心をかきたてられた露伴は無理やり乙雅三の背中を見てしまう。すると背中を見られた乙雅三の異変が起こり、、、。

「背中の正面」はNHK公式の予告を見ると、露伴の自宅でのシーンが多いストーリー展開になっているようです。

またラジオから流れるアナウンサーの声の可能性がありますね。

第5話の放送は2021年12月28日(火)夜10:00楽しみです。

第4話「ザ・ラン」の櫻井孝宏の出演シーンと役

Twitterより
Twitterより

第4話「ザ・ラン」の櫻井孝宏さんの役は”ジムの会員の声”でした。

セリフは「え?今日 休みだっけ?」のワンシーン。

櫻井孝宏さんと一緒に、6部アニメで徐倫役を演じた声優、ファイルーズあいさんも出演していました。

第3話「D.N.A」の櫻井孝宏の出演シーンと役

Twitterより

第3話「D.N.A」の櫻井孝宏の役は”病院のアナウンスの声”でした。

院内のアナウンスのシーンは音が小さめで、かすかに流れている状態。

3秒ほどのシーンしかありませんでした。

「3話の櫻井さん見つけるの難しい!」「3話どこ?」と言った声がSNSでも多くみられました。

第2話「くしゃがら」の櫻井孝宏の出演シーンと役

Twitterより
画像:ラジオで話す櫻井孝宏のセリフ

第2話「くしゃがら」の櫻井孝宏さんの役は”ラジオの声”でした。

ドラマの冒頭部分で事件が起こり、事件の内容を岸辺露伴がラジオと新聞で確認しているシーンです。

セリフも長くすぐにわかった人も多かったのではないでしょうか。

第1話「富豪村」の櫻井孝宏の出演シーンと役

画像:Twitterより

第1話「富豪村」の櫻井孝宏さんの役は”刑務官の声”でした。

櫻井孝宏さんのセリフは「おい 差し入れだ。」の一言。

うっかりすると聞き逃してしまいそうですが、ファンにはすぐにわかったようです。

ドラマ「岸辺露伴は動かない」櫻井孝宏の声はどこ?まとめ

今回はドラマ「岸辺露伴は動かない」に櫻井孝宏さんの声の出演シーン、役、セリフを調査しました。

出演シーンまとめ

第1話:「富豪村」の櫻井孝宏さんの役は”刑務官の声”

第2話:「くしゃがら」の櫻井孝宏さんの役は”ラジオの声”

第3話:「D.N.A」の櫻井孝宏のの役は”病院のアナウンスの声”

第4話「ザ・ラン」の櫻井孝宏さんの役は”ジムの会員の声”

第5話「背中の正面」の櫻井孝宏さんの役は”救急隊員の声”

第6話「六壁坂」の櫻井孝宏さんの役は”バスの運転手の声”

ドラマの中に出てくる櫻井孝宏さんの声、見つけられました?

第5話は2021年12月28日(火曜日)夜10:00〜放送

第6話は2021年12月28日(火曜日)夜10:00〜放送

第4話から続き3夜連続放送です。櫻井さんがどこに出演するのか楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次