当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

永山瑛太と木村カエラが離婚寸前と噂になる3つの理由。離婚説はデマなのか調査してみた。

  • URLをコピーしました!

2010年6月に結婚した、永山瑛太さんと木村カエラさん。

離婚危機か?と言う報道が定期的に噂になっていますね。

お子さんにも恵まれ、結婚して10年以上が経過しています。

それなのに度々「離婚?」と報道されるのはなぜなのか。

本当に離婚寸前なのか、それともデマなのか。

今回は、噂になっている離婚危機の理由を調査してまとめました。

目次

永山瑛太と木村カエラが離婚寸前と3つ噂になる理由。

Twitterより

永山瑛太さんと木村カエラさんの何度か浮上している「離婚危機」や「離婚寸前の」報道。

2010年に人気絶頂の時期に結婚し大きな話題を呼びました。

2人のお子さんにも恵まれ、コロナ流行前は運動会やレジャー施設で家族で仲良く過ごす様子が目撃されていました。

離婚危機と噂をしらべると3つの理由が見えてきました。

離婚危機と噂になってる3つの理由

①永山瑛太の酒癖が悪い。

②永山瑛太の不倫報道。

③木村カエラの誕生日に永山瑛太が不在

詳しくみていきましょう。

永山瑛太と木村カエラが離婚寸前と噂になる理由①永山瑛太の酒癖が悪い。

画像出典:FRIDAY

永山瑛太の酒癖が悪い:2018年恵比寿の高級ラウンジで錦戸亮さんとトラブル

2018年4月10日、東京恵比寿の高級ラウンジで永山瑛太さんと錦戸亮さんがトラブルになったそうです。

テキーラなどのお酒をぐいぐい飲んで、2人とも酔っ払っている状態でした。

酔ってふざけた錦戸さんが中指を立てて、瑛太さんをからかってしまいます。

その事がきっかけで、瑛太さんが錦戸さんを殴りつけたと週刊誌は報じていました。

瑛太さんの事務所は「そのような事実は一切ない」と完全否定。

錦戸亮さん側も「何もお話しするとはございません」と回答したそうです。

「錦戸さんも相当酔っ払い、関西弁でホストが一気飲みをするときの”コール”のマネをするなど、かなりハシャいでいました。そして、錦戸さんが中指を立て、『FUCK』のポーズを見せつけながら、瑛太さんをからかい始めたのです。すると、瑛太さんの表情がサーッと変わった。次の瞬間、いきなり瑛太さんが錦戸さんを拳で殴りつけたんです。そして、床に倒れ込んだ錦戸さんの上に馬乗りになり、殴り続けた。2発や3発ではありませんでした。錦戸さんは『やめてください! やめてください!』と抵抗していた。あまりに突然の出来事に、同席していた人たちも驚いて固まっていました」(同前)

FRIDAY

永山瑛太の酒癖が悪い:2009年カラオケ店員とトラブル

Twitterより

2009年9月21日の深夜、都内のカラオケボックスへ木村カエラさんと来店した永山瑛太さん。

カラオケ店で瑛太さんは泥酔してしまい、店員さんに手を出し110番通報されたと言う報道が「週刊新潮」に掲載されました。

きっかけは、カラオケ店員さんが3人分のジョッキをテーブルに落とし、一面ずぶ濡れになってしまった事でした。

他の店員が駆けつけ、別の部屋に移るかどうかの話をしていたときに、店員の態度が気に入らないと瑛太さんが手を出したと報じていました。

内容は9月21日深夜、都内のカラオケボックスに彼女の木村カエラを伴い来店した瑛太が泥酔し、店員に手を出したというもの。その際、パトカーも出動する事態に発展したといい、普通なら大々的に報じられてもいい出来事だ。

exciteニュース

店員がビールなど3人分のジョッキをうっかりテーブル上に落とし、一面がずぶ濡れ、ガラスの破片も飛び散ったのである。

「その時は3人とも、割と普通に対応していたようなんですが」

取材したジャーナリストが言う。
「別の店員が駆けつけて、部屋を移る、移らないという話になった時に、“態度が気に喰わない”“濡れた上着をどうしてくれるんだ”と瑛太が店員に突っかかり、手を出したというんです」

瑛太の所属事務所に取材すると、

「110番通報されたというのは事実ですが、暴行の事実は全くありません。物を壊したということも一切ない。殴られたとされる従業員の方が、単純に誤解されていたんです」

デイリー新潮

永山瑛太の酒癖が悪い:2007年、深夜の公演で木登り。

画像出典:FRYDAY

週刊誌のフライデーによると、深夜の公園で瑛太が奇行を連発し、近所住民からひんしゅくをかう事態になったそうです。

バスケをする人がいるなか、公園のバスケコートで自転車に乗りジグザグ運転。

飽きると、スルスルと木登りをし上まで登ってしまったり2時間ほど公園で遊んでいたと報じられていました。

一瞬「森の人」かと間違えてしまうようなクライマーぶりの瑛太。バスケに飽きた後、するすると木の上まで登っていった

「あれ、瑛太じゃない?」

「え、ホンモノかなあ……」

11月下旬の夜、東京・代々木公園では異様な光景が繰り広げられていた。

FRIDAY

永山瑛太と木村カエラが離婚寸前と噂になる理由。②永山瑛太の不倫報道。

永山瑛太の不倫報道:2013年、真木ようこと噂になる。

女優の真木ようこさんとは2013年にドラマ「最高の離婚」で共演。

現場で瑛太さんと真木さんの仲が良すぎで周囲から”恋人同士にしか見えない”と噂になっていたそうです。

「撮影の合間に真木が食べているモノを瑛太が『ちょうだい!』と食べたり、寄り添ってヒソヒソ話をしたりと、友人以上の関係にしか見えない親密さでした。瑛太も真木も家庭がある身にもかかわらず、やたらと夜遊びをしていますし、大人の関係に発展していても不思議はない」(テレビ局関係者)

exciteニュース

ただ、この不倫報道は、ガセだそうです。

真木さんは瑛太さんの妻の木村カエラさんとママ友で子供を預けるくらい仲が良い関係。

真木さんの当時の夫と瑛太さんもとても仲の良い友人同士だったそうです。

子供が生まれてから、家族ぐるみで親交が深かったから、真木さんと瑛太さんの距離感が近かったのかもしれませんね。

高級車の持ち主は真木よう子(36才)。預かったママは木村カエラ(34才)だった。しばらくすると、カエラは子供を伴って、近所にお出かけ。すっかり真木の娘を“預かり慣れている”様子である。

真木は2008年11月に元俳優の片山怜雄(37才)と結婚し、2009年5月に長女を出産。片山は木村カエラの夫・瑛太(36才)と親友で、家族ぐるみで親交が深かった。

「ドラマ『最高の離婚』(フジテレビ系)で共演した瑛太さんとの“親密すぎる仲”が話題になりました。撮影現場での親しげな様子だけでなく、当時は瑛太さんも真木さんもそれぞれの自宅にほとんど帰っていなかったようで、別居説も囁かれたほどでした。

でも、それは仲がいいがゆえの誤解で、むしろカエラさんが2010年と2013年に出産してからは、子供の年が近いことで、真木さんとカエラさんはさらに関係を深めていったそうです。

ニュースポストセブン

永山瑛太の不倫報道:2017年、新垣結衣と噂になる。

moviewalker

2017年に映画「ミックス」で共演した新垣結衣さん。

「ミックス。」の舞台挨拶では、瑛太さんが新垣さんをベタ褒めし「好き」と言う言葉を連発。

舞台挨拶での瑛太のコメント
「ガッキーはいつも嘘がなくて自然体で。周りの空気を和ませるというか、黙ってても気持ちのいい空間にしてくれる。」
今だから言って良い事ですよね。好きです。

瑛太の好き発言に、共演者と舞台挨拶に来ていたお客さんがざわついてしまいました。

新垣さんは「引いてないですよ。」と優しく瑛太さんをフォローして場が落ち着きました。

他にも、軽いボディータッチなどがあり、交際の噂が囁かれました。

瑛太は「『ガッキーを好きです』と言うと叩かれるし、『大好きです』と言っても叩かれる」と“ガッキー愛”を炸裂させながら言い放ち、会場を笑わせた。どうやら新垣と共演したことで嫉妬を買ってしまったようで、「こんなに素晴らしい映画に携われた。日本中のみなさんが元気になれる映画」と熱くアピールするとともに、「ガッキーと仕事をするとこれだけ叩かれるんだと実感しました」と語り、再び会場の笑いを誘っていた。

moviewalker

他のインタビューでも「好き」発言をしているので、瑛太さんが新垣さんをファン的な感じで好きだったのは確かだと思います。

「好きを連発して」噂になってしまっただけで、不倫報道はガセだったようです。

永山瑛太の不倫報道:2020年、一般女性と朝帰り。

週刊文春

2020年8月9日22時頃、渋谷区の住宅街にあるバーで瑛太さんと俳優の吉田鋼太郎さんが役者志望の女性と芸能関係者の男性4人が一緒にお酒を飲んでいたと週刊誌に掲載されていました。

その後、瑛太さんは吉田鋼太郎さんを見送ります。

何件か飲み歩き、最終的に役者志望の女性の自宅マンションへ入っていったと報じています。

記事によると、瑛太さんは女性の自宅で4時間ほど過ごし、何食わぬ顔で自宅へ帰宅したそうです。

役者志望の女性は「瑛太さんが酔っていて家にあげたけど、瑛太さんはずっと起きていて、何もなかった。」と話しています。

瑛太さんの事務所も「誤解を招く結果隣、本人も反省している。」と回答していました。

「バー『X』には尊敬する吉田鋼太郎さんのお誘いを受けてマネジャーと向かいました。お連れの方がいるとは知らず、『X』でA子さんの紹介を受けました。A子さんが女優を目指していると知り、吉田さんのお知り合いでもあったので、力になろうと芝居の話などをしたと申しております。

「バー『X』には尊敬する吉田鋼太郎さんのお誘いを受けてマネジャーと向かいました。お連れの方がいるとは知らず、『X』でA子さんの紹介を受けました。A子さんが女優を目指していると知り、吉田さんのお知り合いでもあったので、力になろうと芝居の話などをしたと申しております。
自宅の方向が同じなので帰りはタクシーでお送りしようとしたのですが、話足りないことがあったため、A子さんの自宅に行きました。話している途中に瑛太がウトウトしてしまい、A子さんに起こされ、『しまった』と思い、『ごめんなさい』と謝って自宅に帰ったようです。昨日、本人が奥様に事情を話し、奥様も納得してくださったと聞いています。誤解を招く結果となり、反省しております」

文春オンライン

滞在していた時間が4時間ほどと長めだったことや「起きていた」と「うっかり寝てしまった」と女性と事務所側で意見が食い違っている部分があったと週刊誌は指摘しています。

妻の木村カエラさんも納得していると言うので、木村カエラさんは本当に愛情と懐の深い女性なんだなと感じました。

永山瑛太と木村カエラが離婚寸前と噂になる理由。③木村カエラの誕生日に永山瑛太が不在

インスタ:2021年の木村カエラさんの誕生祝い

2021年10月24日に都内で木村カエラの誕生日会があったと週刊誌が報じています。

記事によると、子供2人と母、友人と思われる男女5人でレストランに入店。

永山瑛太さんは不参加だったと言うのです。

子どもが哀しい思いをする離婚という選択肢はとらないという意見もある一方で、やはり離婚は既定路線だとする意見もあるといい、「大体、母親が子どもと一緒に自分の誕生日を祝うのに旦那を呼ばないなんて、どう考えても円満ではありませんよ」(芸能記者)

gooトピ

夫婦円満じゃないから、誕生日に夫が参加しなかったと女性セブンでは報道されていたようです。

一方で、別の記事には「単純に瑛太さんが仕事で参加できなかっただけでは?」と知人が話していたと掲載されていました。

「瑛太さんは、過去のお酒の失敗には反省もしていて、子供のためにも、今後は軽率な行動をしないことをカエラさんに約束しているそうです。今回の誕生日も、お仕事で参加できなかっただけなんじゃないかな」(カエラの知人)

NEWSポストセブン

永山瑛太と木村カエラの離婚寸前はデマで二人はとても仲がいい。

過去に何度も離婚説が浮上している永山瑛太さんと木村カエラさん。

ですが、Instagramや子供の運動会での目撃情報などで仲の良い様子がみられています。

仲良しアピールと報じている雑誌もありますが、お二人の仲良しエピソードを紹介していきます。

永山瑛太と木村カエラの仲良しエピソード:Instagramの内容が素敵。

二人のインスタグラムには2ショット写真や、手繋ぎデートの写真がアップされています。

他にも誕生日のプレゼントや、瑛太さんが撮影したカエラさんの写真などがアップされる時もありますね。

2021年10月には夫婦で美術館に行き、2ショットはなかったもののお互いのインスタで美術館をアップしていました。

コメントにも「ご夫婦で美術館いいですね!」「仲良いなぁ」と2人の仲の良さが素敵と書き込まれていました。

2021年10月15日の木村カエラのインスタ

2020年10月24日の木村カエラのインスタ

2018年11月22日の木村カエラのインスタ

永山瑛太と木村カエラの仲良しエピソード:木村カエラを傷つける報道に怒る永山瑛太

永山瑛太さんと木村カエラさんを不仲?と報じたニュースサイト。

その記事文末に「結婚ソングの定番だった『Butterfly』も、今ではすっかりいわくつきの“縁起が悪い”歌だと侮辱する言葉が書かれていました。

これを受けて、永山さんが自身のTwitterに「嫁を馬鹿にした奴、許さない。」とツイートしました。

(現在はツイートを削除しされてます。)

記事文末では「結婚ソングの定番だった『Butterfly』も、今ではすっかりいわくつきの“縁起が悪い”歌だ」と木村さんの楽曲を侮辱する言葉が見られました。
永山さんは、記事文末のスクリーンショットを添えて、「うちの嫁を馬鹿にした奴、許さないぞ」と木村さんの名誉を傷つける言葉に憤慨。表立って妻をかばった永山さんの投稿は大きな反響を呼んでおり、Twitter上では「瑛太かっこいい!」「素敵すぎる旦那さま」「男の中の男やー!」「自分の事ではなく、奥様のために反論するところがなんか感じが良いです」など称賛の声が多くあがっています。

Yahoo NEWS

「瑛太さんは先日、夫婦の不仲説やカエラさんのヒット曲『Butterfly』が不吉な曲と報じたネットメディアに対してSNSで怒りを露わにしていました。お子さんのイベントには積極的に参加されますし、本当に不仲とはほど遠い2人なので、事実無根のことを書かれて黙っていられなかったんでしょうね」(テレビ局関係者)

週刊女性

永山瑛太と木村カエラの仲良しエピソード:子供の運動会を仲良く観戦。

画像出典:週刊女性より
運動会を見に来た永山瑛太と木村カエラ

2021年11月下旬、永山瑛太さんと木村カエラさんの子供たちの運動会の日。

二人が仲良く観戦する様子を週刊誌が報じていました。

瑛太さんがカエラさんの姿をこっそり写真で撮って、気づいたカエラさんが瑛太さんに照れ笑いしていたそうです。

女性ファッション誌で写真連載企画を持ち、写真集を発売するほどのカメラの腕前を持つ瑛太。この日も愛用カメラで運動会の様子を熱心に撮影していた。

スマホで長女を撮影していたカエラさんの様子を瑛太さんがこっそりカメラで撮影。それに気づいたカエラさんが照れながらもうれしそうにしていて、本当に素敵な夫婦だなと思いました」(前出・保護者)

週刊女性

ちなみに、瑛太さんと木村カエラさんの子供が通う東深沢小学校には、田中圭さんのお子さんが通っているそうです。

運動会のたびに、仲良さそうな芸能人夫婦の様子が報じられています。

永山瑛太と木村カエラが離婚寸前と噂になる理由のまとめ

離婚寸前と噂になった理由は主に3つありました。

  1. 永山瑛太の酒癖が悪い。
  2. 永山瑛太の不倫報道。
  3. 木村カエラの誕生日会に瑛太が不在だった。

調べていくうちに、2人はとても仲がよく、今のところ離婚寸前はデマだとわかりました。

永山瑛太さんのお酒を飲むと悪い癖が出てしまう部分も木村カエラさんが愛情深く接しているようです。

結婚12年を迎え、実際はとても仲のいい夫婦だったのがわかりました。

今回は噂になっている離婚危機の理由を調査して、離婚説がデマだった事をまとめて紹介しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次