当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

丸山隆平は「結婚しない」のではなく「結婚できない」!?理由や原因を調査してみた。

  • URLをコピーしました!

関ジャニ∞の丸山隆平さんはファンのことを「嫁」と呼んでいる人気の男性アイドルです。

2019年に「結婚願望はない」と発言し、ファンからも「丸山隆平は結婚しない」と思われています。

関ジャニ∞のメンバーの村上慎吾さんが「(丸山隆平は)結婚できない」理由があると発言し話題になりました。

今回は、丸山隆平は「結婚しない」のではなく「結婚できない」理由や原因を調査してまとめました。

目次

丸山隆平は「結婚しない」のではなく「結婚できない」!?理由と原因を調査。

Twitterより

丸山隆平さんが「結婚できない」理由は、ファンを大事にしたい想いが強いからだと考えられます。

丸山隆平さんは前々から「僕の妻はファン」と公言したり、「結婚願望はない。」と関ジャニ∞の冠番組で発言しています。

TV番組やコンサートなどで何度もそういった発言を繰り返すうちに、「結婚できない」状況になっていった可能性はありますね。

また、丸山隆平さんは「ファンサービスが手厚い」アイドルとしても知られています。

丸山隆平さんは、オフの時間は「人がいないほうがいい」そうで、気を遣いすぎて疲れてしまうのかもしれませんね。

さらに、2020年に雑誌のコメントで丸山隆平さんが「家族が欲しいなぁ」と発言し、ファンからは驚きの声がたくさん上がりました。

「マルだけは結婚しないと思ってたのに!」とこれまでの丸山さんの発言を信じていたファンにはショックも大きかったようです。

他にも「ファンが嫁でしょう?」や「私たちと結婚してる」とSNSは大騒ぎになっていました。

これまで「結婚はしない」と周囲に思わせてきていのに、なぜ「家族が欲しいなぁ」と発言してしまったのでしょうか。

丸山隆平さんは2021年の11月に38歳の誕生日を迎えました。

年齢的には結婚適齢期でもありますし、40代目前にして結婚に対する価値観に変化があったのかもしれませんね。

ファンの他に、丸山隆平さんにとって身近な存在のメンバーからも「丸山は結婚しない」と思われています。

「結婚できない」原因になっていると思われるエピソードを詳しくみてみましょう。

丸山隆平が結婚できない理由①メンバーからも「丸山は結婚しない」と思われてる。(2022年)

画像出典:お笑いナタリー

2022年1月2日に放送された「浜田が豪華ゲストと専門店で新春爆買いツアー!2022」の番組でのトークでも結婚に関する話題が出ました。

浜田雅功さんが「結婚は誰からやるの?」と関ジャニメンバーに質問。

それに対し、メンバーの村上慎吾さんが「マル(丸山)は絶対無理。」と断言していました。

丸山さんは「本人より先に言うなよ」と笑顔でツッコミを入れてトークを盛り上げていました。

さらに村上信五さんが「われわれ、合宿所という共同生活の時間があったんですよ。その共同生活ができない。(丸山は)自分の時間をメチャメチャ大切にしたいんで」と丸山隆平さんが”結婚できない理由”を番組内で暴露していました。

それに対し、丸山さんは「人がいない方が(居心地が)いい時の方が多くて、家に人が来るって自分の中身を見られてる感じ。趣味とか見られるのが嫌。」と話していました。

丸山隆平さんは自分の時間を大切にしていて、一人でも充実しているから、結婚できないのかもしれません。

浜田雅功(58)が「(結婚は)誰からやるの?」と質問。村上は共演の丸山隆平(38)を指さして「マルは絶対無理」と断言。それに対して丸山は「本人より先に言うなよ(笑い)」と突っ込んでいた。

Yahoo!ニュース

丸山隆平が結婚できない理由②「結婚願望ない。」と冠番組のトークで発言。(2019年)

Twitterより

丸山隆平さんが所属している関ジャニ∞の冠番組「ジャニ勉」(現在は放送終了)で以下の発言をしています。

放送されたのは2019年12月18日で、結婚についてメンバーが番組内でトークしました。

丸山隆平のジャニ勉トーク内容

丸山「(結婚願望は)ないっす。」

丸山「(結婚)できないと思ってます。」

丸山「だって無理やん!こんなん。」

丸山「なんで結婚するの? 好きな人がいれば、その時その時一緒にいればいいやん」

丸山「(結婚式の衣装着たいの?)それはもうコンサートでできてるから大丈夫やん」

丸山「(結婚式しなくても)感動を与えてるわけだから、そして僕たちも感動をもらってるわけだから。こんないい仕事ない!」

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)が、12月18日深夜に放送。
村上から「お前、結婚願望ないやろ?」と話を振られた丸山隆平は「ないっす」と断言し、「できないと思ってます」「だってムリやん! こんなん」と自虐発言。

サイゾーウーマン

丸山隆平さんのジャニ勉での「結婚願望ない。」「結婚しなくても感動を与えてる」発言はファンには嬉しいものですよね。

この番組以外でも、丸山隆平さんは「結婚願望ない。」発言をしていて、繰り返していくうちに「結婚できない」状況になっているのかもしれません。

丸山隆平が結婚できない理由③長瀬智也とのトークでも「結婚ない」発言。(2018年)

Twitterより

2018年6月16日に放送された「サタプラ」で丸山隆平さんと長瀬智也さんが猫カフェで本音トークをしていました。

長瀬さんが「結婚どうなの?」と丸山さんに振ると、丸山さんは「全くないんですよね。」と回答。

長瀬さんも「(丸山は)子供と遊んでいるイメージはできるけど、嫁がいるイメージができない。」と発言し、スタジオの笑いを誘っていました。

この放送では、丸山隆平さん自身も、自分が結婚してるイメージわかないといった様子で、長瀬さんの話にうなづいていました。

結婚のイメージが湧かないと、なかなか結婚する気持ちもおきないだろうと思います。

丸山隆平が結婚できない理由④「僕の妻はファン」と以前から公言してる。(2017年)

Twitterより

丸山隆平さんは、前から「僕の妻はファンです!」と公言しています。

メンバーからも「ちゃんとプロポーズした?」「勝手に婚姻届出さんといてよ!」とツッコミを入れられたりと「僕のファンは妻」はメンバーにも認められているようです。

丸山隆平さんを推してるファンは「まる妻」と呼ばれファンからも親しまれています。

ファンもジャニーズの熱愛報道などかあると、「マルはファンと結婚してるから安心。」と言うコメントも出てきます。

丸山隆平さんのファンサービスは手厚いですし、”ファンの気持ちも大事にしたい”思いが強いと結婚が遠のいていくのかもしれませんね。

丸山隆平はそろそろ結婚したいらしい。

Twitterより

2022年1月の時点では、丸山隆平さんは結婚していません

丸山隆平さんも30代後半になり、そろそろ結婚したい気持ちが芽生えてきているのだとか。

2020年6月の女性自身に掲載された「自分の家族が欲しいなぁ」と言う丸山さんの発言があり、ファンも戸惑いが隠せない事態が起こりました。

インタビューで丸山隆平さんは「そろそろ(結婚を)許してもらえる年齢になってきなんじゃないかな・・・」とコメント。

「やっぱり家族っていいなあと思いながら演じましたし、僕もいつか自分の家族が欲しいと思います。たしかに、ファンのみなさんは素敵な嫁ですよ。でも、そろそろ許してもらえる年齢になってきたんじゃないかな……(笑)」

女性自身

これを受けて、ファンは「そろそろ結婚したい人がいるの?」や「ファンが妻だっていってたのに」とSNSがざわつく事態になりました。

2019年に嵐の二宮和也さんが結婚を発表していたりと、ジャニーズ事務所の中で「人気でも結婚する人」が出始めていました。年齢的にも結婚の価値観が変わってきたのかもしれませんね。

過去にも雑誌のインタビューで「いいダンナになる。」と回答していました。

これまでの、丸山隆平さんの「結婚しない」発言やイメージを守ってほしい。というファンもいます。

その一方で、丸山隆平さんのファンの中には「辛いけど、結婚して幸せになって欲しい。」「メンバーにはファンを気にせず結婚してほしい」と応援する声もたくさんありました。

丸山さんの本当の妻になるのはどんな人なのか、結婚するのかしないのか、今後も注目していきたいと思います。

丸山隆平の結婚に関するSNSの反応。

丸山隆平は「結婚できない」理由と原因を調査まとめ

今回は丸山隆平さんが結婚できない理由と原因を調査しました。

丸山隆平さんが「結婚できない」理由は、ファンを大事にしたい想いが強いからだと考えられます。

他にも、これまでの「僕の妻はファン」や「結婚願望ない」発言でファンに夢を見せてくれていた姿勢を崩すのが難しいのかもしれません。

またメンバーからも「(一人になりたがって)共同生活ができないから。マルは結婚無理!」と断言されています。

<丸山隆平さんが結婚できない理由>

  1. 丸山隆平はメンバーからも「丸山は結婚しない」と思われてる。(2022年)
  2. 丸山隆平は「結婚願望ない。」と冠番組のトークで発言をした。(2019年)
  3. 丸山隆平は長瀬智也とのトークでも「結婚ない」発言してた。(2018年)
  4. 丸山隆平は「僕の妻はファン」と以前から公言してる。(2017年)

丸山隆平さんは現在(2022年1月)、まだ結婚していません

雑誌のインタビューで「家族が欲しいなぁ」と言うコメントをし、本当は結婚したいのか?とファンが大騒ぎする事態になりました。

丸山隆平さんは結婚するのか、しないのか、今後に注目していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次