当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

いとうあさこは3人兄弟!兄は証券会社勤務で妹はデザイナー?学歴すごすぎのエリートだった。

  • URLをコピーしました!

人気のアラフィフタレントのいとうあさこさん。

いとうあさこさんは実家が裕福で“お嬢様”として育ちました。

今回はいとうあさこさんと一緒に育った兄弟について調べてまとめました。

目次

いとうあさこは兄と妹がいる3人兄弟で学歴がすごい!

画像出典:文化放送

バラエティ番組で人気の女性芸人、いとうあさこさんには兄と妹がいます。

いとうあさこさんは長女として生まれ、3人兄弟の真ん中で育ちました。

画像出典:Twitterより

いとうあさこさんのお兄さんは、東京大学出身の野村證券に勤めるエリートだと言われています。

いとうあさこさんの妹はお茶の水高等学校に通い、大人になってからはデザイナーとして活動しているんだとか。

いとうあさこさんも名門私立の雙葉高校を卒業しています。

雙葉は小学校から高校までのエスカレーター式の学校で、偏差値も学費も高いことで有名なお嬢様学校です。

いとうあさこさんの実家はとても裕福で、兄弟3人とも勉強に力を入れていたんですね。

いとうあさこさんのお兄さんと妹さんについてくわしくみてみましょう。

いとうあさこの兄は野村證券のエリート?

画像出典:Twitterより

いとうあさこさんのお兄さんは伊藤杉男さんです。

兄の伊藤杉男さんは東京大学法学部を卒業し、現在は証券会社に勤めているそうです。

伊藤杉男さんの勤め先が野村證券では?と噂になっていて、確証はないものの可能性が高いようです。

画像出典:Twitterより
2017年「誰だって波瀾万丈」で親子3代東大出身だと明かされる。

いとうあさこさんの家系は東大出身者を多く輩出しているエリート一家だそうで、お兄さんもとても優秀な方なんですね。

伊藤杉男さんはいとうあさこさんの芸能活動を応援していて、兄弟仲も良いのだとか。

過去に、伊藤杉男さんは社内のイベントに妹のあさこさんを招こうと企画をしたことがあったそうです。

いとうあさこさんの事務所と交渉したものの、ギャラが予算内に収まらず社内イベントに妹を呼ぶのを断念したこともあったと言います。

いとうあさこさんは企画が流れてから、その事を知ったそうです。

あさこさんはVTRで語る兄に対し「にいちゃん、ただで出るのに。」と言いながら嬉しそうにしていたのが印象的でした。

兄妹でも、きちんと事務所を通して仕事として妹へオファーしていて、いとうあさこさんのお兄さんは真面目で誠実な人柄な感じがしますね。

いとうあさこの妹はデザイナーで1児の母

画像出典:Twitterより

いとうあさこさんの妹は尾形晴子さんです。

尾形晴子さんはデザイン関係の仕事をしているという噂があります。

2022年6月のいとうあさこさんのツイートでは、イベントのメインビジュアルや販売グッズのデザインを妹にしてもらったと紹介されていました。

過去のイベントも妹さんがデザインしていたこともあり、デザイン関係の仕事をしてるのかな?と噂になりました。

尾形晴子さんとあさこさん仲のいい姉妹で、若い時は2人で家を出て、ボロアパートで一緒に生活していたんだとか。

いとうあさこさんは妹の晴子さんが結婚する前に「もぅ私結婚したい、お姉ちゃんの結婚待てない。」と涙ながらに伝えられたというエピソードもあります。

尾形晴子さんは、いとうあさこさんのブログに”妹夫婦””妹の子ふーちゃん”として登場しています。

画像出典:いとうあさこ公式HP
姪っ子のふーちゃん

大人になっても仕事で関わったり、プライベートでも遊んだりと仲のいい姉妹で素敵ですね。

いとうあさこの兄弟SNSの反応は?

SNSでは、「兄弟の関係性が良くて泣ける」「顔がそっくり」などの感想が目立っていました。

いとうあさこは3人兄弟のまとめ。

いとうあさこさんは、3人兄弟の真ん中として育ちました。

いとうあさこさんの兄弟はそれぞれ高学歴で、裕福な家庭で育ちました。

兄の伊藤杉男さんは東京大学法学部を卒業し、現在は証券会社に勤めているそうです。

妹の尾形晴子さんはデザイン関係の仕事をしているという噂があります。

尾形晴子さんは伊藤麻子さんのイベントのポスターやグッズのデザインも手がけているそうです。

いとうあさこさんのブログには”兄夫婦””妹夫婦””姪っ子のふーちゃん”と兄弟がたびたび登場しています。

大人になっても仲が良くて、素敵な兄弟ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次